2014年5月の収支報告

人の収支報告を見るのが好きで、色んなブログを巡回して「すげー、うわー」っとため息を漏らすのが、月初めの行事になっています。

収支報告って自分の頑張りや怠慢を晒すようなものじゃないかと思っています。

シッカリ続けている人は上がる。
やってない人は下がる。

収支報告はこれが明確に表れるので。

自分も恥をさらすことで、モチベーション維持につながると期待し、収支報告を始めてみます。
ちょっと遅いですが2014年5月分の収支報告です。

2014年5月の収支報告

I社:10,000円
A社:900円
合計:10,900円

とりあえず確定報酬を書いてみます。
4月から始めて2か月目なのでボチボチといった感じでしょうか。
6月はちょっとだけ増えそうです。

2014年5月の総括

アフィリエイトの基礎作りのような月でした。
作業の流れを確立し、頭と体をアフィリエイトに慣れさせるような。

アフィリエイトは、WEBサービス制作とまったく異なる作業が多いので、慣れさせるのに結構時間がかかりそうです。

ただ一つ共通しているのは「ユーザの悩みを探し、それに答える」というプロセスです。
これはWEB以外の仕事においても重要なスキルだと思うので、ガンガン鍛えていきたいです。

今後

9月にA8フェスタというイベントがあるそうです。
参加しようと思っているのですが、アフィリエイトの売上によって、会場での待遇が全然違うとのこと。
最上位のブラック会員は、一般者がもらえない商材を提供してもらえるとか何とか。

さすがにブラックは無理なので、ゴールド会員を目指して頑張ろう!
だけど今取り組んでいるのは、確定までに90日かかるような案件なので、9月には間に合わないかな(汗)

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ