2015年5月の収支報告

2015年5月の収支報告(発生)

4月→5月
—————————————————————
I社: 150,000円 →  180,000円
A社: 880,000円 → 550,000円
V社: 70,000円 →   70,000円
R社: 200,000円 →  300,000円
T社:2,500,000円 → 3,500,000円
—————————————————————
計:3,800,000円 → 4,600,000円

2015年5月の確定報酬

2015年5月の確定:210万

承認率が悪化の一途をたどる(´ii`)

2015年5月の支出

2015年5月の支出:30万

A8フェスおおさか

5月に行われた大阪のA8フェスにいきました。
出展していたのがほとんど興味が無いジャンルだったため、試供品集めに奔走しました。

飲み会 in A8フェスおおさか

A8フェス後にボブさん主催の飲み会参加させてもらいました。
正直興味が無いA8フェスより、この飲み会の方が本番です。
でもなにげにネットのオフ会に参加するのは初めて。

ワクワクしながら集合場所に行ったのですが、時間ピッタリすぎてすでに誰もおらず、ボブさんに連絡しようにも、連絡先知らないしうわーうわーってやっているうちに、店員さんがたぶんこの部屋じゃないっすかね?って案内してくれたのが、20人ほどが押し込められた小さな部屋で、堅気じゃなさそうな方々の雰囲気にやべー所に来てしまった!って正直思いました。
※遅れてきたくせにごめんなさい!

でも横に座っていた半兵衛さんひろぽさんがとても面白い人達で救われました。

その後もカレラさんトミィさんミヤさんに話しかけてもらえ、大いに楽しむことができTwitterやっててよかったです!

外注

飲み会で出会った半兵衛さんの外注力に衝撃を受けました。
お金だけじゃ人は思うように動いてくれないんですね・・。
外注さんを使うのにもスキルやセンスがあるんだなって思いました。

そこで今、外注化に力を入れています。
単純作業をマニュアル化して、成果を数値化している段階です。
理想はこんな感じ→「正社員のいない会社」の話

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ