2015年4月の収支報告

2015年4月の収支報告(発生)

3月→4月
—————————————————————
I社: 130,000円 →  150,000円
A社:1,300,000円 → 880,000円
V社: 10,000円 →   70,000円
R社: 430,000円 →  200,000円
T社: 320,000円 → 2,500,000円
—————————————————————
計:2,160,000円 → 3,800,000円

アフィリエイトを本格的に始めて13ヶ月目の発生です。
300万!
ビバ!

2015年4月の確定報酬

2015年4月の確定:170万

発生の割に確定が少ないです。
承認作業すっぽかされた(´ii`)
GWで浮かれよってからに!

2015年4月の支出

2015年4月の支出:30万

4月

4月はWEB軍師さんというアフィリエイターの方にお会いしました。
ネット経由で人と会うのは初めてだったので緊張しましが、会えて本当に良かったです。
理想的なブルーオーシャン戦略をまさに実践しているすごい方でした。
ムチャ参考になりました!

あとアクセストレードの金融セミナーに行きました。
内容はアレでしたが、キャッシングチームの方と直接話をさせてもらい、担当にまでなってくれたのが大きな収穫でした。
キャッシングは提携が本当に大変なんですが、担当の方が付いてくれるとスルスル進む感じがします。
提携審査は、サイトチェックが細かすぎて何をどう直せば提携してくれるのか全く分からないレベルだったのですが、担当さん付いてくれるとダメなポイントを細かく教えてもらえるからです。
5月こそは貼りたい!

あとこれまでA8をメインで使っていたのですが、全面的にアクセストレードに変えました。
担当者さんがかなりサイコーだからです。
返信が早いし、特単も取ってくれるし、色々提案もしてくれます。
これからもよろしく!

1年たった

本格的にアフィリエイトを再開して、1年になりました。
(今、ドメインの更新がわいわい来ています)

これまで自分は何回かアフィリエイトに挫折しています。
8年ほど前にポイントサイトの無料登録アフィリをやったんですが、手間の割に小遣い程度にもならなくて辞めました。
4年ほど前には再起して「お土産屋さんブログ」というブログで記事を書いていたのですが、手間の割に儲からなくて辞めました。
そして去年、3度目の正直でアフィリエイトを再開してちょうど1年です。

再開のキッカケ

アフィリエイトを再開したのは「ようすけさん」というアフィリエイターの方のブログを見たのがキッカケです。ようすけさんは「自称情報商材コレクター」を名乗るほど情報商材を買い漁っており、そのノウハウで結果を出している方です。

自分はそれまで情報商材に否定的でした。
他のアフィリエイターのブログで情報商材が紹介されているのを見ましたが胡散臭かったし、中学生の頃ジャンプの一番後ろのページに載っている2万円の商材を今は亡きお婆ちゃんに泣きついて買って貰ったにもかかわらず、ゴミのような内容で騙された記憶があったからです。
でもようすけさんのブログはなぜか信頼でき「チョット買ってみようかな」と思うようになりました。
ようすけさんのブログでは色々と商材が紹介されていましたが、一番安そうだった「アフィリエイトファクトリー」を買うことになります。

アフィリエイトファクトリーは目から鱗でした。
コンテンツ作成やキーワード選定、サイト管理などどれを取っても腑に落ちてきます。
その中でも特にSEO手法は衝撃的でした。
そういうSEOがあるのは聞いてはいたのですが、手間がかかるし、ドメインも大量に必要だし、お金もかかるし、コストが割に合わないと思って、見向きもしなかったからです。

でもアフィリエイトファクトリーはその考えを覆してくれるしてくれるインパクトがありました。

AF

アフィリエイトファクトリーは、何年も前に発売された古い商材ですが、その基礎は未だに現役バリバリです。
でも書いてあることをそのまんまやっても結果が出ないと思います。ペナりますから・・・。

だからアフィリエイトファクトリーを主軸に、「今」に合わせてやり方を多少変える必要があると感じました。
でも自分には助言をしてくれるようなアフィリエイト仲間はいません。

そんな時に参考にさせてもらったのが「さけ茶さん」と「アクセルさん」です。
このお二人はTwitterをやっているアフィリエイターならお馴染の方だと思います。

お二人ともTwitter上ではそのアフィリエイト手法を公表していませんが、たまにそのやり方が見えるときがあります。
1つ1つの呟きは断片的で小さな情報です。
でも自分にとっては、それを集めることでとても大きな意味になっていました。
「本当にこの方法でいいんだろうか・・?」と悩み、手が止まっていたのを動かしてくれたのは、このお二人の呟きだったと思います。

さけ茶さんは朝5時ごろ起きて呟き始めるのですが「あっ起きた」と分かるくらい参考にさせてもらってます。
(最近は引っ越されたためか朝の呟きは少なくなりました・・)
アクセルさんはアフィリエイト手法が参考になるばかりか、「夫婦でアフィリエイト」という自分がこれまで考えもしなかった方法を実践しており、我が家族そろって影響を受けてしまいました(´ii`)

これからアフィリエイトファクトリーを実践する方は、このお二人の呟きを見ると幸せになれると思いますよ!

けど辞めといたほうがいい

これからアフィリエイトを始めるのはオススメできません!

自分は1年で食べていける程度の結果を出せましたが、まったくの初心者ではなかったからです。
アフィリエイトをやったことがあったし、システムエンジニアとして働いていたので、HTMLやCSS、ドメイン、サーバ、FTP、PHPという多くの新米アフィリエイターが挫折する技術的なハードルを何の問題も無くクリアできました。
何よりもアフィリエイトファクトリーのSEO手法を効率的に実践するスキルと知識を最初から持っていました。

多くの人が手ぶらでアフィリエイトを始めると思いますが、自分は既に色々な道具を持ち、それを使いこなす技術がありました。だから食べていけてるんだと思います。

もし何も持たない裸同然のままでアフィリエイトを始めてたら、1年や2年でどうにかなるとは思えないです。
(ごくまれに裸から始めて結果を出してしまうモンスターアフィリエイターの方もいますが・・)

だからこれからアフィリエイトを始める方は辞めておいたほうがいいです。

人生詰みます(´ii`)

#ストップアフェリ

さあGWにいこう

“2015年4月の収支報告” への6件のフィードバック

  1. かず より:

    おはようございます、
    発生ほぼ、400万、すごいですね。おめでとうございます。
    当方は、実ビジネスでサイトの運用をリスティング中心に7~8年、運用した経験があり、アフリも同じようなものだろうと、始めました。
    いくつかの塾に参加してみましたが(これ、30万円とかするんでで、驚きました)、どうもうまくいきません、塾長さんが言っていることは間違っていないのですが、断片的なのですよね。
    最近、AMCという塾にはいっているのですが、体系的に良くまとまった教材や、サポート体制に感心しています。
    同時にASPさんと直接、お会いして、話す機会も増えて、報酬も少しずつ増えて行っているところです。

    この記事、たいへん参考になります、今後ともよろしくお願いいたします。

    • お土産屋さん より:

      かずさん
      コメントありがとうございました。

      塾系高いですよね・・・。自分も興味はあったんですが結局入らずじまいでした。

  2. alice より:

    こんにちは
    Twitterから辿り着きました。

    本サイトの記事に良い刺激を頂きました。
    ありがとうございます。

    私は約半年間の準備期間を経て、まさにこれからサイト量産に
    突っ走ろうとしている駆け出しです。
    今更辞めといたほうがいいと言われても何も聞こえないですw

    私も20年以上SEをやっていた身ですので、色々と共感します。
    もっぱらアプリケーションや組み込み系がメインでしたけどね。
    いずれは、他のライターさんにバシバシ記事を書いてもらいたいw
    でも、最初は自分でも一通りの文章書けないとだめですよね。
    なので、ライティングの勉強というのも生まれて初めてやりました。
    我々みたいなのは、仕様書やプログラムの方が、よっぽど頭使わなく
    てもすらりと書けてしまいますが、人に物を売ことができる文章を
    考えるなんて疲れます。。

    ちなみに、ヘッダー画像の街並みですが、私の自宅から見えている
    建物が写っているので、つい反応してしまいました。
    方角が少し違うだけのようです。

    あと、奥様と協業をお考えとのこと。
    実は、うちもそうなんです。
    妻はフィリエイト半信半疑のくせに、成功している人の報酬額にだけは
    つられるようで・・甘いというか、危険な初心者状態です。

    まぁ、私もこれからなのですが・・
    早く一定の成果をあげて、遅くとも一年後位には、お土産屋さんの
    ような方とコミュが取れる位のレベルになっていればいいなぁと
    思っています。

    それでは。

    • お土産屋さん より:

      aliceさん
      コメントありがとうございました。

      エンジニアの方なんですね。
      サイト量産はいつまで効果があるのか不安ではありますが、エンジニアの方なら向いている手法だと思います。
      文章は難しいですよね。自分も苦手かつ、やりたくない仕事の1つですが、続けていると何とか人並み程度には書けるようになりました。

      嫁さんとの協業もいいですね。
      アフィリエイトは何でも1人出てきてしまいますが、2人でやれば得意分野に集中できるので2倍以上の力になると思っています。

  3. ようすけ より:

    はじめまして。
    ブログ内でご紹介頂いた、ようすけです。

    ブログの被リンクを調べている時にこちらの記事を見付けました。
    まさか自分が書いたプロフィールをきっかけにこのように報酬を伸ばされている方がいるなんて思いもよらず。

    先ほどツイッターではふざけてご紹介してしまいましたが、
    多少なりとも僕の記事がお役に立てたようで、とても嬉しかったです。

    今後もアフィリエイト頑張ってください。
    陰ながら応援しています。(^ ^)/

    • お土産屋さん より:

      ようすけさん
      まさかのコメントありがとうございます!

      思えばアフィリエイトを再開したキッカケは、自由なアフィリエイトと憧れである農業で生計を立てているようすけさんが羨ましかったからです。
      プロフィールに掲載されているお子さんとの写真が強烈に頭に残りました。
      http://hannou-style.com/archives/293
      夢のような暮らしを実践している人がいるんだな・・・と。

      実はようすけさんのブログがまだアフィエックスだったころに、何度か質問させてもらいお世話になっております・・< (_ _)>
      丁寧に質問に答えていただきありがとうございました。

      ようすけさんとはいずれどこかでお会いできそうな気が・・。
      お見かけしたらお声をかけさせていただきます!

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ