2014年11月の収支報告

2014年11月の収支報告(発生)

10月→11月
————————————
I社:120,000円 → 125,000円
A社: 41,000円 → 85,000円
V社: 20,000円 → 6,000円
————————————
計:181,000円→ 216,000円

アフィリエイトを本格的に始めて8ヶ月目の結果です。
微増でした。

SEO対策

あまりうまくいかないです。
メインサイトが全然上がりません。
ただバックリンクが思わぬワードで上がり、そこにアフィリンクを入れて発生が出ている感じです。

CVワード

少しずつ発生が出てきたため、初めてCVワードを特定する作業をしました。

攻めているジャンルが2つあり、
システム系はgoogleからの流入がほとんどで全然CVワードが取れず、
女子系はyahooとbingが多くて結構取れました。

またアクセス解析はgroupAnalyzerとpwikiを使っているのですが、
groupAnalyzerはCVワードが取りにくく、
pwikiはCVワードが取りやすかったです。

groupAnalyzerは複数のサイトを一括で管理でき、全サイトのアクセス数を一覧で見れるため、バックリンクに最適だと思います。
ただ訪問者の紐づけがされていないため、どのページ遷移をしてCVページにたどり着いたのかをチェックするのがとても大変ですし、確実性がありません。

pwikiはCVワードを取るのが簡単かつ、精度がかなり高いです。
A8などのリファラーを提供してくれるASPであればドンピシャで取れます。
また外部リンクや広告のクリックを自動的に検出してくれるので、クリックの計測を忘れてた何てことも無くなります。
ただ大量のサイトを管理するのに向いていないため、メインサイトにしか使えないと思います。あとすごい重いです・・・。

今後はgroupAnalyzerをカスタマイズして、訪問者のページ遷移が分かるようにする予定です。

外注さん

沢山記事を書いてもらっています。
良い人はとても良い記事を書いてくれます。
悪い人はとても酷い記事を書いてくれます。

あとクラウドワークスの支払いが悲惨なことになっていました(´ii`)

自作システム

ドメインとサイトを管理する自作ツールを作ったのですが、それなりに動くようになってきました。
今月はgroupAnalyzerと連携してCVワードを特定しやすくする予定です。

ドメインのバックオーダー

今月は1つも取れませんでした。
というよりも今まで1つも取れたためしがありません(´ii`)
良いドメインがあっても必ず競合してしまうため、オークションになるからです。
もうやめます。

提携否認

広告を張りたくても承認されません。
リク○ビさんにいたっては申し込んだ瞬間に否認されるようになりました(´ii`)

修正依頼

プロ○スさんから修正依頼がしょっちゅう来ます。
誰も来ないので広告を張ってないのに(´ii`)

中古ドメインの前オーナーから連絡が来た

今のウ○コサイトを消せと言われました(´ii`)

嫁さんも参戦することになりました(´ii`)
まだ正社員で働いているため退職してからですが、外注さんの管理をしてもらう予定です。
看護師なのでそっち系の記事も書いてもらう予定です。

(´ii`)

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ