アフィリエイト 始めました ver2

初めまして、お土産屋さんと申します。

最近アフィリエイトを始めました。
このブログはアフィリエイトの収益や使っているツールについて書いていこうと思っています。

どんなアフィリエイトを始めたの?

「成果報酬型」のアフィリエイトを始めした。

自分は普段、WEBサービスの開発や運用をしています。
プログラムを書いて、WEBサービスを公開し、そこに「クリック報酬型」の広告を貼ったりして収益を上げています。

もうアフィリエイトやっとるやんっw

っと思われるかもしれませんが、確かにそうですね(汗)

ですが今回自分が始めるのは、物が売れて初めて報酬が入る「成果報酬型」と呼ばれるアフィリエイトです。

「クリック報酬型」で稼ぐには、とにかく人を集めるという「量」が勝負になります。
逆に「成果報酬型」で稼ぐには、深い悩みを抱えた人という「質」が勝負になります。

「クリック報酬型」と「成果報酬型」は同じアフィリエイトなんですが、そのノウハウは全然異なるのです。

以前、お土産屋さんブログというのを書いていたのですが、その時に「クリック報酬型」の感覚で「成果報酬型」の広告を貼って、全然売れないことに衝撃を受けたのは良い思い出です・・。

なぜブログを書くことにしたの?

「成果報酬型」アフィリエイトを続けるためのモチベーション維持のためです。

「成果報酬型」を本格的に始めようと思ったのは、去年の秋頃です。
しかしそのときは、何故かまったくやる気が起きず、いくつかのアフィリエイト用ツールを買っただけで手付かずのままでした。
言い訳をすると本業の忙しさもあって・・・。

そんなこんなで何もしないまま半年が過ぎた今年の4月頃、本業のほうが安定してきたこともあり、また「成果報酬型」を始めてみようと思い立ったのです。

ですがアフィリエイトって基本的に一人での作業になります。
地味で結果の見えない作業を黙々と・・・。

初めて2カ月ほどですが既に挫折しかけています・・。

しかしこの世の中、続けることで知識と経験、ノウハウが積み上がり結果につながります。
アフィリエイトも例外なく、続けている人達が結果を出している世界です。

自分で続けられないなら、続けるしかない環境を作ってしまおう。
そう思い立ち、ブログを書くことにしました。

アフィリエイターの方達との交流と怠けグセの監視機能を果たしてくれればと期待して。

やったるでー!

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ