2014年9月の収支報告

2014年9月分の収支報告です。

2014年9月の収支報告(発生)

8月→9月
————————————
I社:15,000円→110,000円
A社:17,000円→ 49,000円
V社:13,000円→ 19,000円
————————————
合計:45,000円→178,000円

アフィリエイトを本格的に始めて6ヶ月目の結果です。
10万円ほどプラスになりました。

バックリンクからの売上が増えたのが要因です。
でも期待をしているメインサイトは、リンクや記事を入れてもまったく上がらず、一度も売れてません(^q^;)

SEO対策

今まで、新規ドメインでメインサイトを作っていたのですが、うまくいきません。
そのため調子が良い中古ドメインに鞍替えしてリンクを入れてみました。
しかしそれでも上がりません・・・。
なにか致命的な欠陥があるのだと思われます・・・。

そのためSEOを学ぼうと、住太陽さんのSEOセミナーに行きました。
「SEOは不自然にならないように!」というお話でした。
被リンクは、アンカーの比率が高かったり、TOPページばかりにリンクが付いてるとペナりやすいそうです。
それってボクのことですやん(^Д^)9m

あと印象的だったのは「自演リンクの時代は終わった」と言われていた点です。
これは「自演リンクはリスクが高いから割に合わない」と脳内で解釈しました。
受講者に一般企業の方が多かったようですし。

バイト

7月後半からアフィリエイトに時間が取れなくなっています。
そのためアルバイトを雇うことにしました。
某サイトで募集した所、7名ほど応募があったのですが、決まったのは1名だけ。
その他の人達は音信不通に。

しかも決まった1名の方に作業をやってもらったのですが激しく遅い。遅すぎる(`Д´)
まあ慣れもあると思うので、ちょっと様子見です。

それにしてもアルバイトを雇うって難しいっす。
外注さんとは違った難しさがありますな。

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ